取り柄のないとりにくのブログ

楽な人生を送ろうと努力する鶏肉の備忘録

自己紹介

 

f:id:shiotoriniku:20190809105122j:plain

はじめましてこんにちは!

塩とりにくと申します。何の変哲も取り柄もない大学生です。

 

このブログでは

ゼロからプログラミングを独学で始めたらどれくらいで収益化できるのか

アプリゲーム、据え置きゲームの情報・レビュー

 

を中心に発信していきたいと思っています!

 

おそらくそれ以外も割と幅広く書いちゃう気がしますができるだけたくさん更新することを目標に取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

ブログを始めた理由

ブログを始めようとした経緯ですが、

プログラミングを勉強していく上でのモチベーション維持が主な目的です。

また勉強でインプットしたことをブログで発信していくというアウトプットによって頭への定着もよくなるというメリットもあります。

 

 

ブログ書いてる時間で勉強した方がいいんじゃないの?という意見もあると思いますが、

 

そんな意見は無視して僕はこのスタイルでいこうと思います(頑固)

 

 

自分が「いつ」に「どこ」を勉強したかもブログとして書いておけばわかりやすいですしね!

勉強する時間が削られる以外はブログに勉強の痕跡を残していくのはメリットのが多いと思っています。

 

 

また僕自身ゲームが昔から大好きなので、シンプルにゲームについてのブログを書いてみたいという願望もあり今回未経験ながらもブログを始めるに至りました。

 

 

最後に

ブログ名にもある通りなんの取り柄もないとりにく(中身は人間)です。

こんなトリ頭がゼロからプログラミングを身につけ収益化に至ったら多くの人に希望を与えられると思っています。

 

もし仮に挫折して諦めてしまってもそれも一つの事例だと思って見守ってあげてください(笑)

今のところは諦めるつもりはさらさらありません!

なんだかんだ忙しいので全ての時間を使って勉強をというのは難しいのでコツコツ積み上げていきたいと思っています。

とりあえず当面の目標は毎日少しずつ勉強ログの更新を頑張っていきたいです!

 

そんな感じで今回は終わろうと思います。

自己紹介兼今後の意思表明でした!

ここまで見ていただきありがとうございました!